1日おなじ姿勢で足だけゾウさん!リンパマッサージでむくみをとろう!

んにちは

 

「一日中

ずーとおなじ姿勢だったから

今日も足むくんでるなー

 

ゾウさんみたいに足太い

 

「助けてー!」

 

f:id:choko10:20191207005322j:image

 

はい!

 

 

今日は、

お風呂でもできる

 

というか

お風呂中か

お風呂後にやると

より効果的な

 

リンパマッサージ!

 

あなたに教えたいと思います

 

リンパのマッサージを行うと

 

リンパの流れがよくなり、

たまった老廃物が排出されやすくなります

 

そのため、

むくみ解消や

体調改善

ダイエットにも有効です

 

体が温まった状態でやると

より効果的なので

 

入浴中または

入浴後をオススメします!

 

そしてオイルまたは

クリームを塗りながらやりましょう

 

ではまず

 

1  両手で足首からひざ裏にむかって

 まんべんなく流してください3から6回

 

f:id:choko10:20191207005352j:image

 

2  次に足首からひざまで

 ぞうきんを絞るかのように

 揉みながらスライドしてください

 

f:id:choko10:20191207005408j:image

 

3  ひざから足の付け根まで

 2と同じようにおこなってください

f:id:choko10:20191207005422j:image

 

これで終わりです

 

できるだけ

毎日マッサージをしてください

 

マッサージ後は

コップ一杯のんで

水分補給してください!

 

そうすれば

 

血行がよくなり

 

足のむくみがとれます

 

f:id:choko10:20191207005453j:image

 

ゾウさんみたいな足に

なりたくなければ

 

今すぐやってみてください!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました